2021年度 中学受験 藤中学校合格 おめでとうございます!

2021年度の中学受験に合格した生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市中央区の小学6年生の生徒が、無事に札幌藤中学校に合格しました。

小学6年生の7月から、女性の専任プロ講師が指導を担当しました。

受験直前期は受験に対する意識が高まり、とても意欲的に取り組み、見事合格を勝ち取ることができました。

取り組む姿勢が本当に素晴らしく、本人にとっても良い経験になったと思います。

合格、おめでとうございます!

 

<生徒の方から>

<2021年1月24日>

私は塾に入ると、宿題を全くしないので、1対1でがんばろうと思いました。

塾だと、生徒に答えを聞いてから解説をするのですが、当たらない時が多いので、のがれようとして過ごしていました。

また、休けいの時、友達とたくさんお話をしてしまいます。

テストを受けると、いつもビリで悔しく、私には向いていないと思い1対1でがんばろうと思いました。

T先生は、私の分からない所を分からせるために、丁寧に教えてくれました。

またとても優しく、元気のある先生なので、やる気が出ました。

家庭教師をつけてから、毎日勉強するようになったり、とにかく復習しようとがんばれるようになって変わることができました。

今後は、中学では、テストなどで必ず1位を取りたいと思っています。

 

<保護者の方から>

<2021年1月26日>

娘は自分から積極的に勉強する方ではないし、自分から先生に質問することも遠慮してしまうので、細かく宿題の指示を出して、ちゃんとできたか理解しているかの確認をしてくれる指導を希望していました。

最初の先生は本人任せであまり結果が出ませんでしたが、T先生は、娘の性格と取り組み方をすぐに把握して、自主的に勉強をしなくてはならないと動機づけてくださるような接し方、またさぼれない宿題の出し方、やったことを細かく確認して下さり(本人もやりがいがある)、取り組む姿勢がずいぶん変わりました。

また、本人も先生にほめられると自信も多少ついてきたように見えました。

受験の対策も丁寧にしてくださり、合格できて安心しました。

教務の川上さんの誠実な対応にも感謝しています。

 

<教務部コメント>

我々教務部として嬉しいことは、もちろん合格したことですが、それ以上に、本人が「中学では必ず1位を取りたいと思っています」と言ってくれたことが、とても嬉しく思います。

中学受験を経験して勉強に対する強い意欲が芽生え、本当に素晴らしいことだと思います。

必ず1位を取れますし、こちらも応援していきます。