2021年度 高校受験 北海道科学大学高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市南区の中学3年生の生徒が、北海道科学大学高等学校(普通科進学コース)に合格しました。

中学1年生の時にシニアの冬期講習会に参加し、中学2年生からはシニアの社員講師が指導を担当しました。

病気と向き合いながらも、講師と二人三脚で本当によくがんばりました。

このたびの合格、おめでとうございます。

 

<生徒の方とシニアの社員講師>

 

<生徒の方から>

2021年 2月4日

私は、1年生の冬期講習会から続けてもうやめてしまうんですが、本当に本当に楽しく学ぶ事が出来ました!!!

講習会に行って、色々な先生と会う事が出来て、先生方がとても優しくて、行きづらいとか全くそういうのが無くて、接しやすい先生ばかりでした。

特に高瀬先生は、自分の家庭教師の先生で、関わる時間も多かったんですが、いつも明るくて、わからない所を何でもきける優しい先生で、もう本当にはなしやすくて、接しやすい先生でした。

高瀬先生とはなしをして、「あ、頑張ろう」など勇気をもらう事が出来て、頑張れる事ができました。

ありがとうございます!!

先生の教え方がすごく分かりやすくて、とても勉強になりました。

なのに私の勉強不足で良い点数を取れなかった事本当に本当にすみませんでした。

今後は、高校に入学し、勉強も遊びも沢山したいと思っています!!

中学生の時以上に勉強をし、大学進学に向けて頑張りたいと思っています!

本当に今までありがとうございました。

 

<保護者の方から>

R3年 2月4日

中学1年生の冬期講習からお世話になりました。

高瀬先生には2年生からお世話になりました。

娘は2年生の秋から冬にかけ難病になり、入院をしていました。

その勉強の遅れを取り戻すのに、先生は大変だったと思いますが、いつも、快く対応していただきありがとうございました。

紆余曲折ありながら、高校に合格することができました。

約2年間お世話になりました。

ありがとうございました。

 

<教務部コメント>

素直で、とても明るい素晴らしい生徒さんです。

楽しく学ぶことができた、と言っていただき、こちらとしても本当に嬉しく思っています。

その楽しい学びをこれからも継続し、大きく飛躍してほしいと思います。

合格、おめでとうございます!