2021年度 高校受験 北海道科学大学高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市南区の中学3年生の生徒が、北海道科学大学高等学校(進学コース)に合格しました。

シニアの会員の紹介で春期講習会に通い、中学3年生の4月から、シニアの社員講師がご自宅で指導を担当させていただきました。

この時期から内申点を2ランクアップさせることができたのは、本当に素晴らしい。

このたびの合格、おめでとうございます。

 

<指導を担当した社員講師と生徒の方>

 

<生徒の方から>

2021年 2月9日

家庭教師をお願いして1年ですが、沢山のことを学ばせて頂きました。

高校受験も控えていて、2年の学年末の成績から上がるか不安もありましたが、2ランクも上げることができました。

それは先生がいてくれたからだと思います。

とても丁寧にご指導頂いて、とても分かりやすかったです。

この1年で勉強に対する気持ちが変わったと思います。

雑談や相談も交えながら授業が楽しかったです。

これからも、自分の目標に向かって頑張ります。

短い間でしたが、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

<保護者の方から>

2021年 2月9日

これまで大変お世話になりました。

とても感謝しております。

娘の学習のサポートとして家庭教師を選択した理由は、本人希望でした。

自分のペースでわからない所、強化したい所を重点的に指導していただける点、また、多数の生徒さんがいる場で質問することに不安があったようです。

講習(春期講習会)を受けて、高瀬先生に是非教えて頂きたい。高瀬先生の指導の元でなら頑張れると話していましたが、その通りでした。

娘の頑張りを認めていただき、不足している部分を丁寧に指導していただき、やる気を引き出して結果に結びつき、さらに次のステップへ進む力を与えてくださいました。

元々、取り組むべき事があると頑張れるタイプでしたが、今後は先生から学んだ事を糧に、自分ですべき事をみつけて取り組めるように一層努力してほしいと願っております。

ありがとうございました。

 

<教務部より>

中学3年生から2ランクアップは、本当に本人の努力の賜物です。

保護者の方のコメントにもありますが、「取り組むべきことがあると頑張れるタイプ」というのは、まさにその通りだと思います。

能力的にはとても高いものがあるので、高校では、さらなる上を目指して取り組んで行ってほしいと思います。

合格、おめでとうございます!