2021年度 高校受験 札幌北高校、札幌東高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の中学3年生の双子の生徒さんが、無事に札幌北高校、札幌東高校に合格しました(R3年3月現在)。

北大工学部卒の専任プロ講師が、クラスシニア で指導を担当させていただきました。

生徒の方が、理系科目にしっかり向き合ってくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

<指導を担当した専任プロ講師>

 

<保護者の方から>

間違えた問題の解き直しをする事の大切さを改めて教えていただき、そのことが点数アップにつながったと思います。

短い期間でしたが、ありがとうございました。

三年後には大学受験がありますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

<札幌北高校合格の生徒の方から>

2021年3月31日  

教師の方に一対一で指導していただく機会がなかったので、難しい問題、わからない問題をすぐにその場で聞くことができたり、よりわかりやすい解説や解答における考え方のコツなどを、演習と共に学ぶことができるのが主な良い点だと感じました。

加えて、1つの問題についての解説のみではなく、別パターンや+αの知識まで丁寧に解説していただくことも多々ありました。

ご指導していただいたのは少しの間でしたが、得たものはたくさんありました。

短い間でしたが本当にありがとうございました。

 

<札幌東高校合格の生徒の方から>

2021年3月31日

数学と理科の応用が前よりもできるようになりました。

特に数学は、応用的な考え方を使う問題をたくさん解いたため応用力が上がり、裁量問題で点数がとれるようになり、点数が上がりました。

本当にありがとうございました。

 

<教務部コメント>

しっかりとした基礎学力が身についている生徒さんです。

高校でも、大学受験に向けた正しい勉強法で進めていけば、どんどん上を目指していけます。

間違えた問題の解き直しは、中学生の時よりも大切なので、面倒なことですが、地道に行っていってほしいと思います。

合格、おめでとうございます!