2021年度 高校受験 札幌平岡高校合格 おめでとうございます!

2021年度の高校受験に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市厚別区の中学3年生の生徒が、札幌平岡高校に見事合格しました(令和3年3月現在)。

札幌市出身の北海道大学総合化学院の大学院生が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒の方が、高い目標を持って勉強と向き合ってくれました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

<保護者の方から>

2021年3月30日

今回、家庭教師を選択したのは、娘本人の希望でもあり、また親の私から娘の性格的に塾の集団授業等より、自宅でリラックスした環境で1対1、自分が納得できるまで対応してくれる所が良いと感じたからです。

先生に来てくださる様になってからは、生活にメリハリができ集中力も増しました。

急なお休みや受験についても、優しく丁寧に説明していただきました。

ありがとうございました。

 

<生徒の方から>

2021年3月29日

私が家庭教師で頑張ろうと思った理由は、自分の学力よりもレベルの高い高校を志望校にしたからです。

シニアの先生は、とても使いやすいテキストを受験日まで貸してくれたり、授業で間違えたところを図やイラストで細かく教えてくれたりしてくれました。

私は今までだらだらと勉強していましたが、家庭教師をつけて、「協力してくれている人がいるのだから頑張ろう」という気持ちになり、やる気を出すことができました。

家庭教師が終わった後も、この気持ちを忘れずに色々なことにとりくんでいきたいです。

 

<教務部コメント>

自分のレベルよりも高い高校を志望校に決めたこと自体が、素晴らしい挑戦です。

家庭教師の先生と本当によく頑張ったと思います。

教務部としては、この合格はもちろんですが、コメントにある「この気持ちを忘れずにいろんなことにとりくんでいきたいです」という言葉が本当に嬉しく思います。

合格、おめでとうございます。