⭐️札幌家庭教師シニア本部教室 2016年 夏期講習会のお知らせ!

2016年度、夏期講習会のお知らせです!

札幌・札幌市近郊の多くの中学・高校では、第一回目の定期テストを控え、生徒の皆さんは定期テストに向け、必死に勉強中だと思います。

この定期テストが終了すれば、約一ヶ月あまりで、夏休みに入ります。

 

長期休みに、どのように勉強に取り組むかは、とても大切です。

もちろん、遊びも大事です。

しかし、各教科の基礎・基本の理解を深めたり、自分の苦手教科を集中的に学習したり、あるいは、さらなる上を目指して応用問題に取り組んだりすることも、この時期はとても大事です。

夏休みの過ごし方如何で、その後の方向性が大きく異なるといってもおかしくありません。

 

札幌家庭教師シニアでは、札幌駅北口本部教室に置いて、毎年恒例の夏期講習会を実施します。

1日、70分の2コマの授業で(計140分)、中学1・2年生は12日間、中学3年生は14日間実施されます(北海道学力コンクール含む)。

中学校の授業時間よりも相当長い時間ですが、Seniorの精鋭講師が、各教科の基礎・基本の徹底理解を目指して、わかりやすい丁寧な授業を行います。

 

授業中、授業後の質問にも、もちろん対応します、授業後の自習も受け付けます。

また、授業欠席の場合も、補講日において、個別に対応します。

この夏休み、中身のない、つもり学習ではなく、中身の濃い、しっかり身につく学習をして欲しいと思います。

 

特に、中学3年生の場合、この夏休みの勉強が、来年度の受験を決定づけます。

シニアの夏期講習会、9月からの学力ABCテスト対策講座、冬期講習会、2月の入試リハーサルテスト講座の参加者においては、毎年、第一志望校合格率が極めて高いものになっています。

皆さんの参加を、お待ちしています。

 

なお、小学生については、小学3年生から受け付けます。

私立中学生、高校生については、完全1対1の個別講習となります。

詳しくは、こちらを参照してください。

 

昨年度の夏期講習会と北海道学力コンクール

DSC02934 DSC02918 DSC02948 DSC02964 DSC02962 DSC02955