家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の中学生の夏期講習会がシニア本部で明日から始まります。

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は、一気に真夏日ですね。外で部活動の生徒さんや家で勉強中の生徒さんも

熱中症には注意しましょう。

シニア本部では、恒例の講習会が始まります。受験生は特にこの夏が勝負ですね。

体調に注意して、有意義な夏にしましょう。

個人的には、早朝勉強が涼しくてお奨めします。自分に合った環境を作りましょう。

コツコツと積み重ねた事は、必ず自分に応えてくれます。

あせらず、確実に知識を定着させましょう。夏休みは絶好のチャンスです。

さて、今回のお奨めは西瓜です。

明日はスイカの日でもあります。糖分、ミネラル類が豊富で

熱中症対策にも、夏の身体が喜ぶ栄養素がたっぷりです。

スポーツドリンクと同等以上の底力がありますので

自然の恵みを是非摂り入れてください。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう