中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

今回のテストでは自己最高得点…札幌市内の中高一貫中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、札幌地元出身の北海道大学医学部医学科の大学生講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒の前向きな取り組みが、テスト結果に反映されています。

 

<9〜10月にかけての指導状況>

この4回は、数学を中心に、学校で習った範囲の復習(組み合わせ、確率の計算、統計など)およびテストの見直しを行いました。

 

<成果>

学校での授業内容を、すぐに復習することで、身についたと思います。

 

<生徒へ>

今回のテストでは、自己最高得点を記録し、クラスが上のクラスに上がったと聞きました。

日々、復習を継続した結果であると思います。

今後も、この勉強を続けてくれればと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『今回のテストで結果を出すことができ、本人はとても喜んでいました。

おかげ様で、やる気も継続しているようです。

今後も、よろしくお願い致します』

 

今回のテストは、本当によく頑張りました。

復習の大切さを実感してくれたのではないでしょうか。

中高一貫校の場合、3年目、4年目目で、どこまで伸ばせられるかが大事です。

この調子で進めてください。