中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

問題の正答率がとても高い…札幌市内の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学1年生の家庭教師
指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学医学部の女性講師が、シニアの本部教室で、英語をメインに指導を担当しています。

生徒は、とても熱心に取り組んでいます。

 

<1〜2月にかけての指導状況>

この4回は、英語を中心に指導していきました。

3回目は、数学のわからないところの解説も加えました。

 

<向上点>

問題の正答率が、とても高いです!

勉強をすごくしているのがわかり、とても嬉しいです。

 

<今後の方針>

この4回、とても頑張っていたと思います。

英語では、文法の解説をすると、すぐに理解し、問題が解けていました。

テストまで残りわずかですが、学校のプリント・ワークを何回も復習し、臨んでもらえるといいと思います。

次回は、テスト対策と復習を予定しています。

札幌 家庭教師シニア 北大医学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『いつも、お世話になっています。本人が頑張れるのは、先生の教え方のおかげだと思っています。

前回も、リスニングを苦手にしているので、「先生に相談したら、いろいろ教えてくれたよ」と嬉しそうに言ってました。

そして、次の日には実行していました・・・引き続き、よろしくお願いします。

テスト近くになっておりますので、本人が数学のわからない所を聞くかもしれません・・・お願いします』

 

熱心に、そして真面目に取り組み、本当によく頑張っています。

今の所、どの教科も心配ない状態だと思います。

テストが近いですが、いつも通りの高得点を期待しています。