中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

念願のベストテンに入ることが…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道教育大学札幌校の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に取り組んでいます。

 

<1月中の指導状況>

この4回は、数学を中心に指導しています。

冬休みの課題として配布されたテキストをもとに、総復習を行っています。

 

<成果>

問題を解いていく中で、解き方の要点を押さえたり、公式を確認することができています。

 

<今後の方針>

冬休み明けの確認テストに向けて、数学の指導を行いました。

今回も、宿題がたくさん出ていたようでしたが、自分で計画を立てながら、コツコツ進めている姿が素晴らしいと思います。

 

今後も、苦手を残さずに新学期を迎えられるように、復習を大切にしていきたいと思っています。

今年度もあと少しですが、今後もよろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 教育大学札幌校 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『この度は、数学を集中して勉強したお陰で、冬休み明けの3教科テストでは、前回よりも、数学が10点以上も点数が伸び、お陰様で、念願のベストテンに入ることが出来ました。

これをきっかけに、中学最後の後期期末試験に向けて、頑張って欲しいと思います』

 

元々、できる生徒さんなので、そこからの得点アップは大変だったと思いますが、本当によく頑張りました。

せっかくここまでアップできたのですから、期末試験では、ぜひ、ベスト3を目指した取り組んで欲しいと思います。