中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

しかし裏を返せばそこは苦手に…札幌市内の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学1年生の家庭教師指導報告

現在、北海道大学医学部医学科の大学生講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は、得点アップに向け意欲的にがんばっています。

 

<2月〜3月の指導状況>

この3回は、主に数学の代数を指導しました。

数学の代数が大きく遅れを取っていたため、このような対応になりました。

 

<向上点>

一次関数について、大きな不安が当初ありましたが、だんだんと理解し、良くなったと思います。

 

<生徒へ>

3/3〜は、数学の幾何、地理、英語をメインに指導していきます。

数学の一次関数や不等式は、あまり好きではないようで、飽きてしまうことが多いです。

しかし、裏を返せば、そこは苦手にしているので、伸ばすチャンスです。

この難関をのりきって、テストで良い点数を取りましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

<教務部より>

指導のない日も教室に自習に来て、良くがんばっていると思います。

生徒自身が、得点アップに意欲的なので、しっかりサポートをお願いします。

結果を残せれば、自信にもつながります。