中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

テストの解答を見てみると…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生(新高校1年生)の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道教育大学札幌校の女性講師が、シニアの本部教室で指導を担当しています。

生徒は上位を目指し、とても意欲的にがんばっています。

 

<2月中の指導状況>

数学を中心に指導しています。

定期テストに向けて、学校から配布されたテキストを使用して、既習範囲の復習をしました。

 

<向上点>

自分で、ノートやテキストを振り返りながら、問題に取り組むことができています。

ケアレスミスも、かなり減ってきました。

 

<生徒へ>

テストの解答を見てみると、基礎的な問題は、かなり安定して点数を取ることができるようになっています。

いつも、コツコツ勉強している成果だと思います!

化学も、自分のわからないところを明確にして、授業に向かう姿勢が素晴らしいです。

来月も、よろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 北海道教育大学札幌校 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『中学校を卒業し、御指導頂いてから、3年が経ちました。

4月からは勉強の難しさに加え、予習復習をしっかりこなし、授業についていける様、頑張って欲しいと思います。

高校での3年間も今後とも変わらず、ご指導の程、宜しくお願いします』

 

上を目指して、よく頑張っていると思います。

能力的には、まだまだ得点を伸ばせると思います。

しっかりサポートをお願いします。