中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学と理科は5を取ることが…札幌市内の中高一貫高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学工学院・博士課程の大学院生が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒の頑張りが、成績に現れています。

 

<8〜9月の指導状況>

テスト前は、理系科目を中心に対策を行いました。

テスト後は、解き直しと漢検に向けた勉強を再開しました。

 

<成果>

テスト範囲については、解き直しもしっかり行ったので、十分身についたと思います。

漢検も、合格目指してがんばって欲しいと思います。

 

<今後の方針>

12月までは大きなテストがないので、今まで通り授業の復習を中心に指導したいと思います。

模試なども始まると思いますが、積極的に受験して欲しいです。

指導の時に解き直しを行えば、大学受験の力がついてくると思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院・博士課程 大学院生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『御指導のおかげで、数学・理科は5を取ることができました。英語も3→4と上がりました。ありがとうございました。11月1日は漢検です。本人は少々迷走していますが、しっかり起こして受験させたいと思います』

 

先生が中学生の頃から基礎を大切に指導してきた効果が、高校生になって実を結んできました。

これからは、大学受験を意識した対策も必要になってきます。

文系、理系のどちらにも進めるよう、今後も理系科目では上位をキープできるようにお願いします。