中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

微・積分などの計算が…札幌市内の中高一貫高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学工学部の男性講師が、クラスシニアで、理数系科目をメインに指導を担当しています。

生徒は、いろいろ悩みながらも頑張っています。

 

<8〜9月にかけての指導状況>

この4回は、定期テスト・センター対策として、数学と化学の指導を行いました。

 

<成果>

微・積分などの計算が、しっかりできるようになりました。

また、化学の分からなかった問題も、きちんと理解できたと思います。

 

<今後の方針>

高校生活最後の夏が終わり、いよいよ受験本番になります。

理数系は、基礎的な式を暗記できれば、ある程度の点数は取れます。

普段の指導から、センターで必須な式などは覚えられるようにしていければと思います。

また、受験の話や志望校の話などもしていければと思います。

札幌 家庭教師シニア 釧路湖陵卒 北海道大学工学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からご要望がありました。

『いつも、ご指導ありがとうございます。この時期になり、まだ迷い、いろいろと悩んでいると思うので、相談に乗って頂けると有難いです。よろしくお願い致します』

 

いろいろ悩むのは当然だと思います。

ただ、受験科目にも関わってくるので、その辺りも考慮しながらアドバイスをしてほしいと思います。