中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

上のクラスへの昇級おめでと…私立中学3年生女子 家庭教師指導報告書

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生女子の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、札南卒の北海道大学医学部医学科の男性講師が、クラスシニアで数学をメインに指導を担当しています。

生徒は、曖昧な箇所を埋めていっています。

 

<9〜10月の指導状況>

計算力向上を狙って、オリジナルのプリントで、多くの問題を早く解く練習をしています。

その他、学校の授業でわからなかったことの補足説明をしています。

 

<向上点>

上のクラスへの昇格おめでとうございます。

曖昧だった平方根を含む計算が、かなりできるようになりました。

計算ミスも減っているように感じます。

 

<今後の方針>

今、学校でやっている範囲は複雑な計算はなく、計算量もとても少なく、解ける問題ばかりの分野です。

考え方さえ身につければ簡単に解けるので、ぜひ、たくさん演習をして欲しいと思います。

今後は、まだ、定期テストまで時間があるので、今のうちに、もっと前に習って苦手としている基礎的な計算を復習していく予定です。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

上のクラスへ上がったのは、本当に良かったです。

しかし、まだ埋めていかなければならない箇所があると思うので、今後もしっかりサポートをお願いします。