中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

有機の点数がかなり…札幌市近郊の中高一貫校・高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部医学科の男性講師が、化学をメインに生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、かなり得点できるようになっています。

 

<11〜12月の指導状況>

有機化学を終え、無機化学に入ることができました。

 

<成果>

センター模試において、有機の点数がかなり上がってきたようです。

 

<生徒へ>

有機化学は時間をあまり取れないので、フローチャートなどを利用して、忘れないようにしましょう。

慣れもあるとは思いますが、スピードをつけていけると安心です。

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『いつも、優しく丁寧に、細かく教えていただいています。有機化学が好きになって、化学が好きになってきたようです。本当に、感謝の気持ちしかありません。本当に良い先生に出逢えて良かったです』

 

本人が、先生を信頼してよく頑張っていると思います。

この調子で入試まで、しっかりサポートをお願いします。