中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

指導開始からさらに努力…札幌市内の私立中学1年生 プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学校に通う中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

男性のプロ家庭教師が、生徒宅での指導を開始しました。

生徒の勉強に対するモチベーションが上がっています。

 

<2月中の指導状況>

この4回は数学を中心に、週1回のペースで、中学校で行われる小テストに向けた対策プリント(中学校で配布された物)の解説をしています。

また、必要に応じて社会や英語の指導も行っています。

 

<向上点>

以前から、家庭学習はよく頑張っていたそうですが、指導開始から更に努力してくれたようで、徐々に、小テストの合格が増えてきました。

この調子で頑張りましょう。

 

<今後の方針>

この4回は、初回の指導を含みましたので、普段の家庭学習の状況や学校の授業の理解度、得意教科・不得意教科、特に力を入れたい教科の希望などを確認し、方針を明確にしました。

数学をはじめ、各教科の小テストが中学校で頻繁に行われるため、それに合格するための解き方を詳しく解説し、家庭で反復練習しやすくなるように、指導方法を工夫しています。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

先生が指導に入ることで、生徒自身のやる気が高まっています。

今後は、それぞれの教科の正しい勉強法を身につけ、上位を目指していってほしいと思います。

しっかりサポートをお願いします。