中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

今後はあえて2分野にまたがる問題…中高一貫高校1年生 プロ家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の指導報告書及び指導報告から。

現在、女性のプロ家庭教師が寮での指導を担当しています。

生徒は、さらなる上を目指し取り組んでいます。

 

<2月中の指導状況>

学校の授業のレベルでは、正直なところ医学部入試には不足しているので、応用題・演習中心に取り組んでいます。

 

<向上点>

指数・対数は、入試基本レベルまでこなすことができました。

以前苦戦していた二項定理も、今回はスムーズに取り組めています。

 

<今後の方針>

学校のレベルで満足することはないと思いますが、もっと上を見据えて取り組んでもいいと思います。

十分な演習量があるので、今後はあえて2分野にまたがる問題などに取り組むことで、総合力と応用力を強化していきます。

模試の過去問にも積極的に取り組んでもらうので、がんばって下さい。

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

 

<教務部より>

よく頑張っていると思います。

基礎力は十分なので、合否の鍵は、いかなる問題にも柔軟に対応できる思考力・応用力だと思います。

今年1年、じっくり時間をかけて進めて欲しいと思います。