中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

英語の和訳がスラスラできる…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部保健学科の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、テストに向けて意欲的に取り組んでいます。

 

<8月中の指導状況>

前半の2回は、夏休み中の宿題の解説を中心に指導し、後半の2回は、テスト対策を中心に指導しました。

 

<成果>

英語の和訳がスラスラでいるようになっています。

問題も解けるようになっているので、この調子でテストまでがんばっていきましょう。

 

<生徒へ>

4回、がんばりました。

夏休みの課題が無事終了し、よかったです。

次は、9月8日からテストですね!

テストまで残りわずかですが、自宅での学習時間を有効に使い、定着させて下さい。

今回は広い範囲から出題されると思うので、がんばって下さい。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部保健学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

今回、報告書に保護者の方からコメントがありました。

『ご指導して頂きありがとうございます。9月のテストに向けて、色々とアドバイスをして下さったおかげで、意欲的に取り組めています。引き続き、よろしくお願いします』

 

とてもよくがんばっています。

私立中学3年生は、いわゆる中だるみが生じやすい時期ですが、意欲的に取り組めているのが素晴らしいです。

テスト終了後は、きちんと見直しをして、次のテストに向けて進めて下さい。