中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

積極的に質問する姿勢が…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学法学部の女性講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても意欲的に勉強と向き合って、成果を出しています。

 

<9月中の指導状況>

この4回は、数学を中心にテスト対策と模試の復習を進めました。

 

<成果>

文字を含む二次関数の最大と最小を求められるようになりました。

 

<生徒へ>

まず、テストお疲れ様でした。

数学に苦手意識があるとの事でしたが、基礎は押さえられています。

いろんな問題を解いて経験を積んでいけば、さらに伸びると思います。

ただ、ケアレスミスが平方完成と分数の計算に見られたので、意識的に注意しましょう。

積極的に質問する姿勢がとても素晴らしいので、ぜひ、続けて下さい。

これからも、よろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

『とても分かりやすいと話しております。1ヶ月、ありがとうございました。今後もお願いします』と保護者の方らのコメントです。

 

とても意欲的にがんばっていると思います。

数学が心配と言っても、8割以上は得点できているので、演習をこなしていけば安定してくるはずです。

その他の科目も、多くが8割後半から9割以上取れているので、次回は学年一桁を目指して取り組んでほしいと思います。

すぐに到達できます。