中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

数学のテストがとてもよく…札幌市内の私立中学1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学1年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

中学受験の時から、北海道大学医学部保健学科の女性講師が指導を担当しています。

生徒は、次回のテストに向けてがんばっています。

 

<9〜10月の指導状況>

この4回の指導については、1回目はテスト対策のため数学を行い、2回目、3回目はテストの見直し、4回目は英語の解説を行いました。

 

<成果>

数学のテストが、とてもよくできていました。

 

<今後の方針>

テスト、お疲れ様でした。

数学はワークを一生懸命行なっていて、とてもよく得点できていました。

他の教科は、数学に集中しすぎてできなかったと話していたので、次のテストは、1ヶ月前から暗記に関しては計画を立てて取り組みましょう。

現在もとてもよく勉強しているので、次は大丈夫だと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部保健学科 看護学専攻 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

指導報告書に、『S先生、ありがとうございました。数学はとても分かりやすく指導してくれて、とても良い結果になりました!この調子で英語も頑張ります』と、保護者の方からのコメントがありました。

 

私立中学の新1年生は、新型コロナウイルスの影響で学校が休校となり、中学での学習リズムがつかめず、本当に大変だったと思います。

そして、9月に行われた最初の定期テストは、テスト範囲が広がり、これもまた大変だっと思います。

そんな状況の中で、よく頑張りました。

数学の平均点は40点代で、8割近くまで得点できたのは、素晴らしい結果です。

あまり得点できなかった教科については、その原因もしっかり分析できています。

次のテストでは、全教科8割以上を目標にしていきましょう!