中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

学年一桁の順位…札幌市内の中高一貫高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告

現在、北海道大学薬学部の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

3月上旬の後期期末試験では、5教科合計、全教科合計ともに学年一桁の結果でした。

 

<2月下旬から3月上旬の指導>

定期試験が近いので、物理基礎を中心にその範囲のワークを解いています。

数学は微分のグラフ。

 

<向上点>

数学は自分でも進められているようで、以前よりも自主的に学習していて、とても頑張っていると思います。

 

<生徒へ>

物理基礎は、学校のオンライン授業の部分がわかりにくかったと思います。

一度わかれば結構解けるようになるので、あとは練習をがんばりましょう。

数学は急に難しくなって大変だと思いますが、今回あまりできなくても仕方がないので、今後はもっと練習を積み重ねましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学薬学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部コメント>

数学は相当自分でも取り組んでいたようで、数学の2科目の試験で1科目は満点です。

先生の心配は杞憂でしたね。

前回の試験でも相当がんばりましたが、今回は学年1桁に入ることができました。

次回の高校2年生の最初の定期テストでは、学年3番以内に食い込んで欲しいと思います。

能力及び意欲も十分なので、必ず達成できます!