中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

問題に取り組む姿勢が以前より…札幌市近郊の私立中学2年生 社員講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の私立中学に通う中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、シニアの社員講師がシニアの本部教室で、数学をメインに指導を担当しています。

数学に関しては、だいぶ力がついてきました。

 

<指導の状況>

5月中の指導は、図形、因数分解を中心に指導しました。

計算関係は、時々見間違い等のイージーミスがありますが、考え方の土台が定着してきているように見受けられます。

 

<向上点>

積極的に一問一問の問題に取り組む姿勢が、以前に比べて高まってきていると感じます。

 

<今後の方針>

定期試験と数検3級の範囲が、重なる部分がそこそこあるので、しっかりと二つの内容に対応できる力を身につけられる取り組みを促して行きます。

札幌 家庭教師シニア 社員講師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントをいただきました。

『学力推移調査の結果では、数学は平均点を超えていました。

数学は、先生に教わり、理解できるようになったと言っています。

比例・反比例が、まだ定着していないようなので、引き続き、宜しくお願い致します』

 

英検、漢検、定期考査、数検と試験が続きます。

ただ、生徒はとてもやる気になっているので、全ての目標をクリアできるよう進めてください。