中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

今回の定期テストの範囲は…中高一貫・高校3年生 専任講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫・高校3年生の専任講師指導報告から

現在、専任の女性講師がクラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、睡魔と戦いながらもがんばっています。

 

【5月中の指導状況】

定期テストの範囲が出たので、それに沿って取り組んでいます。

実戦問題が難しいようで大変そうですが、諦めずに最後まで解いています。

間違ったところは、一定時間をおいて解き直しもしています。

あとは、スラスラ解けるように反復ですね。

 

【生徒へ】

今回の定期テストの範囲は、共通テストの対策テキストからが多いようです。

広い範囲なので、単元ごとに復習しながら進めています。

さらに量も多いので、辛そうな時もあります。

でも考えを切り替えて、テキストに向かってがんばっています。

時間の確保や眠気との戦いにも、気を抜かずに進めてほしいと思います!

 

【保護者の方から】

・・・最近娘は眠気と戦いながら頑張っています(笑)。私は先生からの報告書を読むと、娘のことを色々見てくれているなぁ(泣)と、とても感謝の気持ちで一杯になります。

それは、娘も同じだと思います。

引き続き、よろしくお願いします。

 

【教務部コメント】

眠たいですよね。

でも、よく頑張っています。

あと半年です。

合格できます!

 

大学入試はまさに自分との戦い・シニアの講師からのアドバイス