中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

底力が十二分にあるので…中高一貫校・高校2年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市近郊の中高一貫校に通う高校2年生の指導報告から

北海道大学総合教育部の大学生講師が、クラスシニアで指導をスタートしています。

生徒はとても意欲的に取り組んでいます。

 

【10〜11月の指導状況】

この4回は、化学と数学を重点的に指導しています。

化学は基礎中の基礎から、数学は標準問題をメインに指導しています。

 

【向上点】

化学の基礎部分は、かなりできるようになってきています。

これから更なるレベルアップが期待できます。

数学も、問題への取り組みが大変よくなってきました。

 

【生徒へ】

初回授業を行った時、かなりやらないといけないのかなと思いましたが、理解力が高く、すぐに吸収してくれるので、不安は解消しました。

しかし、やらないとどんどん抜けていくので、コツコツ積み重ねてほしいと思います。

底力が十二分にあるので、かなり盤石になっていくと思います。

がんばってほしいです。

札幌 家庭教師シニア 北大総合教育部 大学生講師

 

【教務部コメント】

化学に関しては苦手意識が強いようでしたが、それはきちんとやっていなかっただけのようです。

理解力も高いので、早めに克服できそうです。

まずは、今回の定期テストで結果を出しましょう。

 

札幌駅北口・教室個別指導クラスシニアでの勉強