中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

やればできるのになと…札幌市内の中高一貫・高校3年生 担当講師指導報告

(カテゴリ:中高一貫高校生

札幌市内の中高一貫校、高校3年生の指導報告から

現在、北海道大学理系学部の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、少しずつやる気を高めています。

 

【2〜4月の指導状況】

英語の定期テスト対策と英語・数学の受験対策を行いました。

基礎をまず固めるために、高校受験、中学受験のワークを用いながら指導を行いました。

 

【向上点】

英語のテストが、前回よりも30点以上アップしたようなので良かったです。

力は指導初期に比べ、かなりついていると思われます。

 

【生徒へ】

指導していてつくづく思うのですが、やればできるのになと思います。

少し説明したら、すぐに理解して自分で問題が解けているので、ちゃんと自分でやるようにしたら、すぐに伸びると思います。

また、自分で調べるクセをつけたらいいかなと思います。

勉強は自学がメインなので、これからに向けて今のうちに自分で学ぶクセをつけておくと、後々、困らないと思います。

頑張りましょう!

札幌 家庭教師シニア 北大工学部 大学生講師

 

【教務部コメント】

本当にその通りで、やればできるのになぁ。

ただ、もう受験生なので、やるしかありません。

どんどん、進めて欲しいと思います。

4年生大学の看護学部志望です。

 

新年度会員募集中です(問い合わせから指導が開始されるまでの流れ)