中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

1人で戦っているわけではありません…札幌市内の中高一貫・新高校3年生

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う新高校3年生の担当講師指導報告

現在、北海道大学理系学部の大学生講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒はとても意欲的に学習しています。

 

【3〜4月にかけての指導状況】

この3回は、定期テストの復習、学校では扱われなくなった整数の学習をしました(難関大では継続して出題される可能性があるため)。

整数の基礎から応用までレクチャーしました。

 

【向上点】

テストの復習では、かなり初歩的なミスが減っているなと感じています。

応用的な問題についても、発想の仕方が以前よりも良くなってきていると思います。

 

【生徒へ】

やはり、飲み込みが早いです。

普通の授業3回分を80分1回に詰め込んだにもかかわらず、ある程度理解しているのは素晴らしいです。

ただ、しっかり復習しないと、すぐに大部分が抜け落ちてしまうので、復習は毎日忘れることなくやりましょうね!

いよいよ、本格的な受験生活が始まります。

色々な不安があると思いますが、1人で戦っているわけではありません(最終的には1人ですが…)。

一歩一歩着実に進んでいこう!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学理系学部 大学生講師

 

【保護者の方からのコメント】

娘の良い所、悪い所をよく見て下さり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

【教務部より】

そうです、1人で戦っているわけはありません。

担当講師が一緒に戦っています。

だから、大丈夫です!

 

2024年度 の大学合格(判明分)