2022年度 大学入試 聖マリアンナ医科大学医学部合格 おめでとうございます!

2022年度の大学入試において、聖マリアンナ医科大学医学部に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の中高一貫校・高校3年生の生徒が、聖マリアンナ医科大学医学部に合格しました。

女性の専任プロ講師が、中学生の時から学校の寄宿舎、シニアの教室、リモートで指導を担当させていただきました(英検1級にも合格)。

寄宿生活を送りながら学年トップクラスを維持し、ブレずに本当によく頑張りました。

合格、おめでとうございます!

 

<担当講師と生徒の方>

 

<いただいたコメント・保護者の方から>

2021年12月28日

医学系の大学進学に必要な学力をつけるため、学校の授業とは別に受験に向けた内容を教えて下さる先生を探しておりました。親は東京在住でネット検索のみでシニアに辿り着いたのですが、webページから感じ取れる「手作り感」、「アットホームな雰囲気」、「広告が地味(良い意味で)」、何より「地元密着」が気に入りました。

先生選びの様々な条件に妥協することなく子供に合った先生を探して下さり、英検対策・小論文対策など単発的な依頼にも快く対応して頂きました。ずっと子供を見て下さった先生には勉強面だけでなく、良い時も悪い時も子供を励まし応援して頂き、子供の心の支えになっていたようです。

コロナ禍前から東京に帰省中にリモート授業を導入という柔軟な対応やコロナ禍で親が東京⇆札幌の往来がしづらかった時期に札幌の状況を適宜親へ知らせて下さったりと、子供のみならず親へのフォローが万全であったこと大変感謝しております。子供は札幌を離れることになりますが、これからもシニアでお世話になった時間を忘れずに自分の夢に向かって努力していくと思います。

シニアの皆様本当にお世話になりました。ここには書ききれないくらい、たくさんの「ありがとうございます」。シニアへの感謝の気持ちで一杯です。シニアとの出会い、私たち家族にとって宝物となりました。ありがとうございました。

 

<いただいたコメント・生徒の方から>

2021年12月29日

医学部受験をしようと決めたのは、中学2年生の時です。そこから、得意科目である数学を伸ばすために、先生の授業を受け始めました。高校生になってからは、数学の他にも苦手な国語や化学も見ていただきました。授業では、主に説明を聞き、先生と何問か問題を解き、宿題として演習を行いました。

先生の説明は、とてもわかりやすく、どんな疑問もすぐ解消されました。また、先生の知識量は膨大で、ちょっとした話などがとってもおもしろくて、毎回授業が楽しみでした。

他にも、短期で英検や医系論文を別の講師に見ていただいたことがあります。短期からでも、気軽にできるので、集中的に一つのことを勉強したいときには、非常に役立ちました。

昨年からは、新型コロナウイルスの流行で、対面での授業ができないときが多々あったのですが、シニアでは、オンラインの授業が普通と授業と変わらない質で受けられました。そのため、勉強の進度や意欲には全く問題なく、コロナ禍で受験勉強に励むことができました。

 

<教務部コメント>

自分の決めたことを、ブレずに頑張り通せる素晴らしい生徒さんです。

英検1級合格もしかり、今回の医学部合格もしかりです。

クラスシニアでの指導の時に、指導後も遅くまで自習していた姿がとても印象に残っています。

大学でも、しっかり学んで良いドクターになって欲しいと願っています。