2022年度 大学入試 北星学園大学合格 おめでとうございます!

2022年度の大学入試において、北星学園大学に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の通信制高校3年生の生徒が、北星学園大学に合格しまた。

札南出身の北海道大学医学部医学科の女性講師が、クラスシニアでの指導とリモート(オンライン)での指導を担当しました。

講師と生徒が相談しながら、生徒のペースで進めていきました。

合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:北星学園大学

2022年 1月 24日

通信制の高校に進学しましたが、中学校3年間はほぼ不登校でしたので、学校のレポートは進まず、塾を探しました。こちらは、完全な個別指導で、用意されたテキストではなく、自分が学びたいことを担当の先生と相談しながら2人で決めて勉強していく形が、とても良いです。

先生との相性も良く、その形が合っていたようで、1年で中学の勉強を大体終え、自分の力で考えてレポートやテストを解けるようになりました。何よりも、自分に自信を持てるようになり、学校生活も積極的になり、大学への進学も決まりました。

社員の先生がお電話できめ細かく現状を聞いてくださったり励ましてくださったり、担当の先生は大学生活やアルバイトの話を聞かせてくれたり、勉強だけでなく、親子共々支えてもらっています。

本当に感謝しています。リモート授業もとても助かりました。これからも見ていただきたいです。いつもありがとうございます。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

2022年 1月 12日

通信制の高校に入学しましたが、小中とあまり学校に通えていなかったため、提出しないといけないレポートを1人で進めることが難しく、レポートを一緒に進めてもらえるシニアを選びました。

主に英語と数学を教えてもらっていますが、数学は先生がわかりやすく教えてくださるので理解することができました。苦手意識のあった教科でしたが、進めていくうちに答えが分かるのが楽しくなり、今では苦手意識はなくなりました。

また英語は、何一つ分からないところからのスタートだったので大変でしたが、毎回じっくりと教えてもらうことで、前よりは1人で解くことのできる問題も増えたように感じています。英語は大学でも使うので、もっと力をつけないといけないので、これからも頑張りたいです。

担当の先生はいつも明るく優しい先生です。私は体調を崩してしまうことが多く、急な欠席や日程変更も多くなってしまいましたが、いつも対応してくれ、ありがたかったです。

忘れてしまった部分は何度も教えてくれ、少し世間話などもできる先生が担当だったので、楽しく通い続けられました。本当にありがとうございました。

 

 

【教務部コメント】

とても良い信頼関係を築けていると思います。

笑顔を絶やさない明るい講師だったことが良かったようです。

復習する部分がたくさんありましたが、コツコツと本当によく頑張りました。

大学ではいろんなことが学べます。

明るく楽しく学んでいってほしいと願っています。

この度の合格、本当におめでとうございます!