2022年度 中学入試 札幌光星中学校合格 おめでとうございます!

2022年度の中学入試において、札幌光星中学校に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌市内の小学6年生の生徒が、札幌光星中学校に合格しました。

シニアの社員講師が、算数をメインに生徒宅での指導を担当させていただきました。

入試直前の11月からの指導でしたが、本当によく頑張り、急激に伸びていきました。

合格、おめでとうございます!

 

<指導を担当した社員講師>

 

<いただいたコメント・保護者の方から>

合格校:札幌光星中学

2022年 1月 19日

中学受験を決めたのは、小学6年生の10月でした。塾にも通っておらず、まずは過去問を家庭で私と夫と教えようとしましたが、問題が難しく、教え方もわかりませんでした。英検4級をもっていたおかげで、受験科目は算数と国語でした(2教科受験)。

インターネットでシニアをみつけ、プロ家庭教師をすすめられました。算数を中心に解き方を丁寧に教えていただき、娘も教えてもらったことはしっかり覚えるという姿勢で勉強することができました。

先生の指導は熱意があり、娘もそれに応えたのだと思います。週2回、8週間という短い期間でしたが、過去問もスラスラ解けるまで学力が上がりました(プレテストでは数学10点でした)。

短期間でこんなにみていただき本当に感謝しています。髙瀬先生ありがとうございました。

 

<いただいたコメント・生徒の方から>

2022年 1月 19日

家庭教師の先生は、とても説明が上手でわかりやすかったです。どんどん進めてくれるので、少しの期間でも色々なことを学ぶことができました。

家庭教師の先生は、すごく優しくて良い人でした。家庭講師をつけて自分で進んで勉強することが多くなりました。

 

<教務部コメント>

保護者の方の協力もあって、吸収・定着に素晴らしいものがありました。

また、受験に向けて自主的に取り組み、本当によく頑張りました。

勉強は中学からが本当に大切になってきます。

今回の頑張りを中学に入学してからも続けてほしいと思います。

 

【担当講師から】

学習全般の総合力において長けているものがあり、潜在能力が高い生徒さんでした。

これまで中学入試特有の難問にはあまり触れていなかった為、最初はおもうように理解出来なかったようですが、問題の傾向やパターン等をつかむと、ドンドン出来るようになっていきました。

理解力や思考力、全体を見る視野の広さが身についていますが、この状態を作りあげるに至っては、やはり本人の努力が素晴らしかったです。過去問や難題の類似問題を何度も何度も勉強して積み重ねていきました。『中学入試に合格する』と決意したことに、とことん向き合う姿勢も素晴らしいです。

今後は中学生になってからも、コツコツと基本・基礎学力の底上げをし、応用力も強化していってほしいと思います。出会えたことに、感謝しています。今後も、いつも応援しています。