2022年度 中学入試 立命館慶祥中、札幌日大中合格 おめでとうございます!

2022年度の中学入試において、立命館慶祥中学、札幌日大中学に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

中高一貫校出身の北大医学部医学科の大学生講師2名が、教科別にクラスシニアで指導を担当させていただきました。

シニアの教室で、とても集中して取り組みました。

合格、おめでとうございます!

 

【北大医学部のN講師(巣鴨中高出身)と生徒の方】

 

【北大医学部のA講師(駒場東邦中高出身)と生徒の方】

 

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

 

合格校:立命館慶祥中・札幌日大中

2022年 1月 26日

自発的に勉強するタイプの子ではなかったため入会を決めました。子供の性格などを考慮して勉強の取り組み方を的確にアドバイスしていただき、集中できる環境で楽しく勉強することができたようです。

ご指導していただいた先生方は実際に中学受験のご経験があり、細かく丁寧に教えてくださるので、そこがシニアの良さだと感じます。

また、子供の気持ちに寄り添い、お声をかけてくださったことでモチベーションの持続にも繋がったと思います。

不安になりがちな試験直前で思うように成績が伸びず、親としてはとても心配でしたが、教務の川上さん、先生方にも色々と相談に乗っていただきました。大変感謝しております。ありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:立命館慶祥中学校 日本大学中学校

2022年 1月 26日

シニアではわからない問題があった時、その場で教えてもらえるので、難しい算数の問題が解けるようになりました。

家ではなかなか集中できなかったけど、シニアの先生ならリラックスして楽しく勉強することができました。

また、苦手な教科をどのように勉強したらいいのかアドバイスをもらえたので、自信にもなり、心強かったです。

N先生、A先生、本当に最後までありがとうございました。中学でもがんばります。

 

 

【教務部コメント】

直前期は苦手教科にもきちんと取り組んで、よくがんばりました。

ここがスタートラインです。

しっかりとした勉強習慣を身につけて真の学力向上を目指しつつも、楽しい中学・高校生活を送ってほしいと思います。