2022年度 高校入試 北星学園女子高等学校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、北星学園女子高等学校に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

中学1年生の6月から北大理学部・物理学科の女性講師が自宅・リモート(オンライン)で指導を担当し、中学3年生後半からは、札幌駅北口のクラスシニアで社員講師も指導を担当させていただきました。

勉強意欲が高く、とても熱心に取り組んでくれました。

第一志望合格、おめでとうございます!

 

【指導を担当した北大理学部・物理学科のI講師】

 

【数学をメインに担当した社員講師と生徒の方】

 

 

【教室で作文指導中の社員講師と生徒の方】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:北星学園女子中学高等学校

2022年 2月5日

第一志望の北星女子中学高等学校普通科・Highコースに合格し、A奨学生に認定されました。

当初は塾に通っていましたが、本人の希望で塾をやめて、シニアさんに中1の6月頃からお世話になりました。

一対一なので、わからない箇所の質問がしやすく、自分のペースで学べる環境は娘にあっていたようです。また、コロナ禍で対面が難しい時は、zoom授業で臨機応変に対応してくださり、とても助かりました。

指導報告書でのやり取りで親も状況がわかり、何かあればすぐ対応していただけるのは、とても良いと思いました。

3年間お世話になったI先生、勉強以外にも色々な面で娘を励まし支えてくださり、ありがとうございました。中3途中からお世話になった T先生、S先生、娘に寄り添った丁寧なご指導ありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

2022年 2月5日

人見知りだったこともあり、最初はとても緊張しましたが、フレンドリーに接してくれたおかげで、楽しく勉強することができました。

また、わからない問題を丁寧に、理解するまで教えてくださり、学力が上がっていくのを実感することができました。

中学3年生の秋頃からは、入試の試験内容である作文の指導を別の先生にお願いしました。最初は全然上手に書けませんでしたが、アドバイスを的確にしてくださり、入試では今までで1番いい作文を書くことができ、無事合格することができました。

高校では、大学進学に向けてより一層勉強に励みたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

【社員講師Sより】

作文指導を担当させていただきましたが、苦手意識が強く、まずはそこを解きほぐすために基本的な書き方から指導しました。本人の持つねばり強さとひたむきさも相まって、指導を重ねるごとに質の高い作文を書けるようになっていきました。本番では指導で培った力をいかんなく発揮できたようです。この度の合格、本当におめでとうございます。

 

 

【社員講師Tより】

主に数学を指導させていただきました。元々の基礎学力が高く、応用(発展)問題等の難題を多く解くことで、問題に取り組む視野の広さや切り口の豊富さ、そして知識量がどんどん多くなっていきました。

常に何事にも真摯に向き合い、とても真面目で、こちらのアドバイス(助言)も素直に聞いてくれる、生徒達の模範的な存在です。謙虚で、何でも取り入れて、まずは実行してみるといった姿勢も素晴らしいです。

出会えたことに、感謝しております。この度の合格、本当におめでとうございます。

 

 

【教務部コメント】

シニアの講習会・講座にも積極的に参加してくれました。教室では遅くまで自習に取り組み、本当によく頑張ったと思います。高校では1番を目指して下さい。できますよ!