2022年度 高校入試 東海大付属札幌高等学校 合格おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、東海大付属札幌高等学校に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

小学5年生の時からクラスシニアに通い、本当によく頑張りました。

小学生の時は札幌教育大学の女性講師が指導を担当し、中学校からは札幌旭丘高校出身の北大法学部の女性講師が指導を担当させていただきました。

札幌中央区の中でもレベルの高い中学校(向陵中)で、成績を伸ばし続けたのは本当に素晴らしいです。

第一志望校合格、おめでとうございます!

 

<生徒の方と担当講師>

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

【合格校】 東海大付属札幌高等学校

2022年 2月 28日

小学5年生から大変お世話になっております!きっかけは、算数が苦手でおねがいしました。1日24時間じゃ足りない!というのが口癖で多趣味の息子です。1:9くらい趣味に時間を費やすこともあります。

通う中学校は、中央区でもレベルの高い学校です。このままの状態で授業についていけるか、かなり心配でした。不安は的中し、1年生のときの成績は平均より低かったです。焦りもありましたが、先生に報告レポートやメールでやりとりして(優しい人柄が伝わり丁寧で相談しやすかったです!)、小さなつまずきでも指摘していただきました。

先生は少し成績が上がるだけでもたくさん褒めていただき、たくさん励ましてくださいました。3年にはどの教科もじわじわと成績が上がり、心配はなくなりました。入試本番での一番の強みは、小学生の頃苦手だった数学でした。早めに克服したことが長い時間をかけて大きな安心材料になりました。

相変わらず時間が足りないという息子ですが、高校でも勉強に趣味に探求してもらいたいです。素敵で尊敬できる先生を紹介していただき、出会えたことに感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!!

 

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:東海大学付属札幌高校

学校名:向陵中学校 3年

2022年 2月 28日

小学5年生から中学3年生までの5年間シニアに通って、成長したと思うことは3つあります。

1つ目は、苦手意識のある教科に対して向き合えるようになったことです。先生方の丁寧なご指導により、苦手だった数学、英語に向き合うことができました。

2つ目は、ケアレスミスが減ったことです。問題をしっかり見ることで、テストの点を下げる要因の1つであるケアレスミスを減らすことができました。

3つ目は、自主的に考えることです。学校で分からなかった所や、問題集の難問を先生と解くことにより、解き方や答えを出すヒントを得ることができました。

今後は、テストでもっと良い点を取りたいです。5年間のご指導、ありがとうございました。

 

【教務部コメント】

中学校後半から本当によく頑張りました。

シニアの講習会・講座にも積極的に参加し、定期テストでは8割以上を得点できるようになってきました。

中央区の中でもレベルの高いこの中学で、後半から伸び続けるのは本当に大変なことです。

行きたい高校も自分で決め、ブレずに取り組めました。

潜在能力はとても高いので、高校ではその能力を思う存分開花させて欲しいと思います。

もっともっと良い点が取れますよ。

合格、おめでとうございます!