2022年度 高校入試 札幌新陽高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌新陽高校に合格したした生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

シニアの専任講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

講師を信頼し、よく頑張ってくれました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【生徒の方と担当講師】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌新陽高校

南区 中学3年  2022年 2月 10日

中学の勉強に全くついていけず、家庭学習の習慣がほとんどないこともあり、成績は下がる一方でした。個別塾や他社の家庭教師の先生にお世話になりましたが、本人のやる気や成績アップには繋がらず、シニアの先生にお世話になることにしました。

先生は息子に毎回変わらず励ましの言葉をかけてくださり、学習は苦手なままでしたが、先生が来られる日を楽しみにしている様子が見られました。今までの先生にはなく、シニアの先生の話を息子が楽しそうにするようになり、息子は先生を信頼し、慕っていることがわかりました。おかげ様で、息子は自分で進学したい高校を見つけて、単願受験にて合格することができました。

家庭教師のメリットは、その子の理解度・ペースに合わせて指導していただけるのはもちろんですが、先生との距離が近いことで信頼関係が築きやすく、わからないことが質問しやすいことで、学校での遅れを取り戻すこともできるのではないかと思います。

 

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

2022年 2月17日

とてもわかりやすく、話しやすかったです。自分は新陽でテストはなかったけれど、面接の練習などもしてくれて、とてもよかったと思います。

教え方は、わかりやすく図にしてくれたりしてとてもわかりやすく、人柄は、温厚で話しやすく、こまったときなど、なやんでいることわからないことを言いやすいです。

宿題も多すぎず少なすぎない量で出してくれるため、とてもやりやすいです。数学以外でも、社会や理科・国語・英語も教えてくれるため、学校の授業でわからなかったところなどもすみずみまで教えてくれるので、とてもいいと思います。

自分は他のところに行って学習するよりも、家で学習した方が落ちつくので、家庭教師をしようと思いました。家庭教師をして、学校のわからなかったところもわかり、授業もだいたいわかるようになったので、家庭教師をしてとてもよかったと思いました。

 

【担当講師より】

基本的に数学を中心にしながらも、全教科を指導させていただきました。

指導開始の頃は、学校の宿題のサポートやワークを一緒に進めていきました。

基本・基礎問題がコツコツと身についていき、勉強に対する考え方も、段々と良くなっていきました。

とても実直で、勉強に対する前向きな姿勢を常に保てるようになっています。

好きな分野や関心が強い分野には、知識が豊富で素晴らしいです。

 出会えたことに、感謝しています。

この度の合格、本当におめでとうございます。

 

 

【教務部コメント】

生徒の方と良い信頼関係を築けたと思います。

高校に関しては、自分で進学したい高校を決めてがんばったのは素晴らしいです。

継続は力なりです。

これからも続けてがんばってくださいね。

合格、おめでとうございます!