2022年大学入試 札幌市立大学看護学部 合格おめでとうございます!

2022年度の大学入試において、札幌市立大学看護学部に合格した既卒浪人生の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

当初は予備校に通っていましたが、9月からクラスシニアに通い、専任講師と北大工学院の大学院生が数学、英語、生物、化学を中心に指導を担当させて頂きました。

自習にも教室に通い、担当の2人の講師からは、共通テスト直前期には高いレベルをキープできるようになり、実力十分との評価でした。

本当によく頑張ったと思います。

合格、おめでとうございます。

 

【大学院生と生徒の方】

 

【専任講師と生徒の方】

 

【合格後にご家族でシニア本部にて・担当教務と】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌市立大学看護学部

日付:2022年3月20日

浪人生活での不安定な精神状態の中、こちらへの入塾を決めて、本当に良かったと思っています。

ていねいな説明とわかりやすい指導、程よい距離感など、後半のとても短い期間期間でしたが、とても安心して預けることができました。

そして見事、希望大学への合格を勝ち取ることができ、とても感謝しています。

何よりも、大手予備校と違い、一人ひとり違ったペースでアドバイスを受ける事が、うちの子供には合っていたようです。

シニアの先生方皆さん、本当にありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

日付:2022年3月20日

浪人をするにあたって、初めは予備校に通っていたのですが、元々自習をメインに勉強していた私には合わず、途中で家庭教師に切り替えました。

個人で勉強する分、周りの目は気にならず、余計な情報も入らなかったため、自分のことだけに集中できたのが一番良かった点だと思います。

先生は今まで出会った中で一番わかりやすくて、何度も同じことを説明して下さったり、ノートにまとめて下さったため、とても自習がはかどりました。

自分のペースで焦らず丁寧に学習を続けることが合格への近道でしたし、今後大学や社会で活躍していくためにも大切なことだと感じました。

優しく見守って下さったシニアの皆さん、本当にありがとうございました。

これからも夢に向かって頑張り続けます!

 

 

【教務部コメント】

今回、大学入試に向けて取り組む過程で、とても高いレベルの実力を身につけることが出来たと思います。

素晴らしい努力の賜物です。

今回の合格は、日中から真剣に自習する姿を見ていたので、教務部としても本当に嬉しく思いますが、それ以上に、本人のコメントにある「これからも夢に向かって頑張り続けます!」という言葉がより嬉しく思います。

合格、おめでとうございます。