2022年度 大学入試 東海大学・生物学部合格 おめでとうございます!

2022年度の大学入試において、東海大学・生物学部・海洋生物科学科に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

札幌開成中等6年生の生徒が、東海大学・生物学部・海洋生物科学科に合格しました。

シニアの会員のご紹介でご縁を持たせていただきました。

中等2年目の時からクラスシニアに通い、大学受験期には、北大工学院の大学院生とシニアの社員講師が指導を担当させていただきました。

受験直前期には体調不良にも見舞われましたが、本当に良く頑張ったと思います。

合格、おめでとうございます。

 

【本人と担当教務・合格の報告に】

【指導を担当した大学院生・社員講師と生徒の方】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:東海大学・生物学部・海洋生物科学科

日付:2022年3月25日

スタートは中等3年を迎える春だったと思います。

息子の通う開成中等が他の公立校と授業進度が違う事、息子自身が集団ではなく自分のペースで学べる個別での指導を望んでいる事など、塾選びに迷っていた頃、友人のススメで「シニア」に伺いました。

初日の面談、母子共に緊張してましたが、川上先生の温かい対応、帰り際、息子に「Sくんに合う先生を探しておくからね!!」と力強く声をかけて下さったのを今でも覚えています。

あれから4年。4人の先生にご指導頂きましたが、どの先生も息子と真摯に向き合って下さいました。特に大学受験期にお世話になった先生方には、点数につながる指導を頂き、何より塾に行く度に本人がやる気を取り戻していた様に思います。

共通テストの際、キットカットにメッセージを頂き、息子はそれをお守り代わりに会場へ持って行ってました。精神的に一番キツい時期でのこの様なお心遣いは本当にありがたかったです。

残念ながら第一志望校は通りませんでしたが、先生方のご指導で勉強への姿勢が変わったのは明らかで、4月からの大学生活も、夢の実現に向けてがんばりたいと言っております。

4年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:東海大学

学校名:開成中等6年

日付:2022年3月30日

私は、集団で学ぶより1対1で授業をした方が、疑問などをすぐに解決できるので、自分に適していると感じ、1対1でなおかつ自分に合った先生と授業ができるシニアを選びました。

シニアでは、4人の先生にお世話になり、どの方も分かりやすく授業をして頂き、シニアに通う前より勉強が好きになりました。

自分で予習や復習もするようになり、成績も少しずつ上がりました。本当に有り難うございました。

今回、東海大学生物学部・海洋生物科学科に無事合格し、大学で学べることなどをもう一度調べ、考えた結果、入学することを決意しました。

今後は単位制になり、テストやレポートも増え、学芸員の資格取得も目指そうと思っているため、さらに大変になると思います。しかし、将来水族館で働こうという目標があるので、頑張って取り組んでまいります。

共通テスト直前に皆様から頂いたメッセージとキットカットは、本当に嬉しかったです。

約4年間、本当に有り難うございました。

 

【教務部コメント】

受験期には教室に自習に来て、真剣に取り組んでいました。

シニアに来て、前よりも勉強が好きになり、そして、今後もしっかりとした目標に向けた前向きな気持ちが、教務部としても本当に嬉しく思います。

なろうと思えば、何にでもなれますよ。

合格、おめでとうございます。