2022年度 高校入試 札幌東商業高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌東商業高校に合格した清田区の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

北海道大学文学院の大学院生が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒の頑張りで得点を伸ばすことができ、自信にも繋がりました。

合格、おめでとうございます!

 

【指導を担当した北大文学院の大学院生講師】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌東商業高校

日付:2022年3月25日

家の近所等の塾も行かせてみましたが、集中出来ず、夜遅くの送迎も正直大変だったので、家庭教師を探してみました。

年の近い先生で、本人に分かりやすく教えて頂いていたようです。

毎週楽しく勉強し、志望校に合格!!自分に自信がもてたようで、本当によかったです。

無理なく勉強時間を持てるので、オススメです!!

中央区方面の先生が多く、近所等の先生が少ないようでそこだけ残念です。

指導して頂いた2名の先生の未来も明るくなることを祈っています。

約3年間ありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:北海道札幌東商業高校

日付:2022年3月26日

中2の頃から、先生と一緒に勉強させていただきました。

自分の点数が思うとおりに上がらず困っていた時に、先生と勉強するようになり、志望校に合格することができました。

また、自分に合った教え方をしていただけて、コツなどをつかみ、点数を上げることができました。

今後は、資格取得に向けての勉強や、新しく習うことに全力で取り組みたいと思います。

約2年、本当にありがとうございました。

 

【教務部コメント】

保護者の方のコメントにあるように、「楽しく勉強し、志望校に合格、自分に自信が持てた」なら、こちらとしても本当に嬉しく思います。

そして、生徒の方が、「高校では資格取得などに全力で取り組みたい」と、とても前向きになっていることも、本当に嬉しく思います。

先生と頑張ったこの勢いで、高校では良いスタートダッシュを切って欲しいと思います。

必ず出来ます。

合格、おめでとうございます!