2022年度 大学入試 札幌学院大学合格 おめでとうございます!

2022年度の大学入試において、札幌学院大学・経済経営学部・経済学科に合格した通信制高校卒の既卒・浪人生の生徒、保護者の方からコメントをいただきました。

塾、予備校にも通っていましたが、秋からクラスシニアに通い、シニアOBの慶應義塾大学商学部4年のM講師が指導を担当させていただきました(大学の講義はリモートになりM講師は実家の札幌に戻っていました)。

不安のあった英語でしたが、しっかりと取り組み、実力を身につけていきました。

合格、本当におめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌学院大学 経済経営学部 経済学科

日付:2022年4月15日

塾に通っていた時期や、予備校の夏期講習を申し込んだりしましたが、欠席することが多くなかなか勉強する気力が上がらずにいました。

本人は大学に進学したいという気持ちがあった為、自分がいけそうな塾を探すように言った所、インターネットでシニアを見つけ連絡し、面談では否定せず親身になっていただき、お世話になることにしました。

親としては、少しでも気力が上がればとの思いでしたが、担当して下さったM先生のおかげで休まず通うことができ、受験へのモチベーション、英語への興味が出てきたようでした。

自分を出すことが苦手な性格なので、M先生には苦労をお掛けしたと思いますが、大変感謝しております。

有難うございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

日付:2022年4月30日

高校の内容があまり頭に入っておらず、自分1人で勉強するのが厳しいと感じたためシニアに入りました。

基礎からの開始でしたが、1つ1つ丁寧に教えて下さり、分からないまま進むことが無かったので助かりました。

また、先生はとても優しく、勉強に対しての質問の他にも相談に乗って下さったり、労いの言葉をかけて下さったりと、色々と気遣っていただきました。

苦手だった英語を教えて下さったおかげで、今まで抵抗のあった英語に対して興味が湧いて、少しずつ楽しく勉強できるようになってきました。

短い期間でしたが、シニアの皆さん、ありがとうございました、

 

【教務部コメント】

指導のない日も自習に来て、本当によく頑張りました。

教務部としても、英語が少しずつ楽しくなってきたと感じてくれたことが、とても嬉しく思います。

これからも、英語の勉強は続けていって欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。