2022年7月の転職試験において、社会人の方が見事、適性検査をクリアしました。就職内定、おめでとうございます!
適性検査対策として、シニアの社員講師がクラスシニアで指導を担当しました。
主に、SPI試験の数的処理の指導を行いました。
就職内定、おめでとうございます!
<指導を担当した社員講師>
<生徒の方からいただいたコメント>
令和4年7月16日
書類審査が通過したある企業から、1週間後に適性検査があること(当初はないと聞いていた)を伝えられ、適性検査の対策を何もしておらず焦っている中、インターネットで社会人でも対策をしていただけるシニア様を発見し、すぐに電話で問い合わせいたしました。
担当の先生とご相談させていただいたところ、短期間にも関わらず対策していただけることになりました。どの適性検査を受験するかは知っていたので、出題される箇所を重点的に対策していただきました。
その後、適性検査を通過することができ、次の面接も通過でき、応募した企業から内定をいただくことができました。
短期間にも関わらず、親身に対策をしていただいたことに大変感謝しています。
ありがとうございました。
<担当講師から>
急なご依頼ではありましたが、行われる適性検査の内容を精査し、お手持ちであったSPIのテキストを用いた演習を中心に行いました。内容としては、判断推理や数的処理などの非言語分野を中心に、言語分野(二語の関係)も取り扱いました。
短期間の指導の中、ご本人の頑張りと吸収力の良さが相まって、見事適性検査を通過できました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
<教務部コメント>
30代ということで、数学の勉強は相当ブランクがありましたが、本当によく頑張ったと思います。
数学は期間が空けば空くほど、厄介な科目です。
すばらしい頑張りでした。
本当に、おめでとうございます。