2023年度 中学受験 藤女子中学校合格おめでとうございます!

2023年度の中学受験において、藤女子中学に合格した北広島市内の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

シニアの専任講師2名が教科別に、リモート(オンライン)で指導を担当させていただきました。

リモート指導ということで、とてもリラックスして勉強に集中できました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【リモート指導】

 

毎回タブレットに保存した問題を画面共有し、問題演習に取り組みました。

 

【合格の報告に・本部教室にて担当講師と】

 

【保護者の方から頂いたコメント】

日付 令和5年 1月13日

突然、中学受験をしたいと娘に言われたのが小5の冬でした。

上の子も中学受験を経験しており、正直、今からでは厳しいと思っておりました。

中学受験の問題は特殊なものが多く、小学校の勉強だけでは難しいため、すぐに通塾させようと思いましたが、コロナの感染も怖く、色々調べた結果たどり着いたのがシニアのリモート指導でした。

4教科の指導をお願いしましたが、国語が特に苦手なため、リモート授業だけで大丈夫なのか不安がありました。

しかし、記述の問題の指導や作文の添削と細かく丁寧に進めていただき、他の教科も同様に苦手な部分を一問一問とても熱心にご指導下さいました。

なかなか気持ちを表に出せない娘にもやさしく寄り添い、たくさんの励ましの言葉を掛けていただいたことが自信に繋がり、試験当日も落ち着いて臨め、無事に合格することが出来ました。

これも、S先生、T先生のおかげだと感謝しております。

両先生方をはじめ、シニアの皆様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

【生徒の方から頂いたコメント】

日付 令和5年 1月13日

私は、小5の冬からリモート授業を受けていました。

コロナ感染の心配もなく、自分の部屋でリラックスして勉強に取り組めたので、とても良かったです。

S先生には国語の長文読解からの記述問題と作文の添削を特に丁寧に教えてもらい、コツも教えていただきました。

社会も歴史上の人物を、「私はだれでしょう」という一問一答形式での授業がおもしろかったです。

T先生には算数を中心に、特に速さと割合は何度も何度もくり返し教えていたいただいたおかげで、自信をもって解けるようになりました。

両先生が送ってくださった報告書を見て、問題点も見直しながら自分なりに頑張れたと思います。

 S先生、T先生、今まで本当にありがとうございました。

 

 

【指導を担当したS講師より】

小学5年生の冬スタートという事もあり、まずは基本の計算や読解の練習を重ねていきました。

6年生に上がったころにはテキストを用いて中学入試に向けた計算や文章題などの練習を行い、まずは中学入試の問題がどのようなものであるのかに慣れていってもらいました。

夏を過ぎたころから理科・算数の講師と国語・社会の講師に分かれて中学入試に向けて本格的な対策を行いました。

秋~冬にかけて過去問の演習に取り組むようになり、本番に向けて仕上げていきました。

初めのころは質問の数も少なかったですが、段々と分からないところを自分で言ってくれるようになりました。また、宿題も一切手を抜くことなくやってきてくれました。こうした積み重ねが合格という結果を手繰り寄せたと思います。

春からは新しい学校生活が待っています。新天地でも今までの学習の成果を生かして勉強に励んでくれるよう期待しています。

 

 

【指導を担当したT講師より】

私は、主に算数と理科の理数系教科を指導しました。

とても素直で、しっかりと毎回よく集中して聞いてくれました。

こちらのアドバイスを、まずは実行してみるという、謙虚な姿勢も印象的です。

また、その日に行うことや、質問内容を整理しておく等、事前に決めて授業に臨んでおりました。

これは、毎日の家庭学習で、計画的に勉強を進めていることにより、出来る事だと思います。

合格したいという強い思いが、とても感じられました。

 今回、Aさんに出会えた事に、大変感謝しております。

 これからの勉強も大変かもしれませんが、何かお困りのことがありましたら、いつでも仰ってください。

 今回の合格、本当におめでとうございます。

 

家庭教師シニアの中学受験対策

家庭教師シニアのリモート・オンライン指導