2023年度 大学入試 秋田大学医学部保健学科合格 おめでとうございます!

2023年度の大学入試において、札幌市内の高校3年生の生徒が、秋田大学医学部保健学科に無事合格しました。

専任講師と北大医学部医学科の大学生講師が、クラスシニアで指導を担当させて頂きました。

部活が忙しく、また受験というプレッシャーの中で、最後まで頑張り抜きました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【北大医学部生と生徒の方】

 

【合格実績多数な専任講師と生徒の方】

 

 

【保護者の方から頂いたコメント】

個別指導を受けるにあたり、我が家で重視した点は「教室で指導してもらえること」「大学生に指導してもらえること」「明瞭な料金システム」でした。

コロナ禍で大学見学など全くできなかった高3の子供は、北大の先生に指導していただくことで勉強の他に大学生活の話を聞き受験のモチベーションを保てたと思います。

また、シニアは教室でもオンラインでも指導していただけるため、自宅が札幌から遠い我が家は大変助かりました。

料金システムは4回分毎に前払いするシステムで、指導日は先生と相談して決めるスタイルだったため、部活や学校の合間に通いやすかったようです。

先生は、大学生の先生と専任の先生2名にお願いしていました。どちらも丁寧に教えてくれるだけでなく、学校生活や進路相談などなんでも相談できる頼もしい存在だったようです。二次試験の直前まで丁寧に指導してくださって感謝です。

そして、三佐川先生はいつも前向きな声掛けをしていただきました。落ち込みがちな受験期に親子共々元気をいただきました。

 

中3の子供は札幌の高校を受けるにあたり、札幌で指導実績のある先生方に評価していただきたく受験前に苦手教科を3回指導していただきました。

指導後に子どもの理解度や勉強方法を電話で教えてくれて、課題も出してくれたので苦手の克服につながったと思います。

子供も「こんな便利な解き方を教えてくれた」と楽しく指導の様子を教えてくれました(2023年3月札幌南高校合格)。

 

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:秋田大学

日付:2023年3月27日

私は高校2年生時に、日々の学習で理解できていない部分が多く不安な気持ちでいたため、しっかり基礎を固めようと思いシニアで学ぼうと決めました。

シニアの先生方は、いつも優しく丁寧に勉強を教えて下さいました。私が分からない問題があった時は、理解できるまで教えてもらえたので、本当にありがたかったです。

私が苦手としていた数学と化学も、共テ前には好きになれたので良かったです。

これからも、勉強に対して向上心を持って頑張りたいと思います。

2年間ありがとうございました。

 

大学入試の化学で高得点を取るために(シニアの講師からのアドバイス)

 

 

【教務部より】

スポーツ系部活で忙しい中での受験勉強でしたが、よく頑張ったと思います。

将来やりたいことも明確で、素晴らしいです。

コロナ禍での不便な高校生活でしたが、大学では楽しい学生生活を送ってほしいと思います。

合格、おめでとうございます。