🌸2024年度 中学受験 立命館慶祥(一般・SP)・札幌光星・札幌日大中学校合格 おめでとうございます!

2024年度の中学受験において、札幌市中央区の小学6年生の生徒の方が、立命館慶祥中学校(一般・SP)、札幌光星中学校、札幌日大中学校に合格しました。

シニアの専任講師がクラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒は自分の苦手科目と向き合い、出来るようになるまでがんばりました。

合格、おめでとうございます!

 

【担当生徒を指導中のT専任講師】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:光星中、日大中、立命館中

日付:R6年1月25日

シニアには、5年生の3月からお世話になりました。苦手な算数・理科を中心に専任講師のT先生に教えて頂きました。

6年生の夏以降なかなか成績が上がらず、精神的に辛い時期もありましたが、親子供に精神的に支えて頂きました。

先生の手厚い支援が支えとなり、本人の希望する学校に合格することが出来、本当に良かったと思っております。

中学受験は長い勉強生活のスタートであり、入試のためだけではなく、子どもの成長のために様々な事(受験に対する向き合い方)を教えて頂き、感謝しております。

また、入試直前に教えて頂いた問題が入試当日に出題された!!ということもありました。

1年間、本当にありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:光星中、日大中、立命館中

日付:2024年1月25日

私は6年生のはじめからシニアに通いはじめました。大手塾に通いながら、わからなかったり、苦手だったりする問題をシニアで教えてもらっていました。

私が教わったのはT先生で、わかるまでしっかりと、丁寧に教えてくれました。そのおかげで、苦手な科目を少しずつつぶせるようになりました。

合格に導いてくれて、最後の最後まで教えていただき、ありがとうございました。

 

【担当講師から】

私は、主に算数と理科の2教科を指導し、私立中学特有の問題を扱いました。

各教科の各分野において、自己分析ができており、自分の弱点をしっかりと把握し、質問したい内容を事前に準備して、毎回臨んでおりました。

当初は、苦手な内容では主にグラフ・図形が関わる問題や、文章問題全般でしたが、回を重ねるごとに理解を深め、少しのヒントで解けるようになっていきました。

基本はもちろん、応用力も身についていると感じました。

 Nさんに出会えたことに、感謝しております。今後も、お困りのことがあれば、いつでも何でも仰ってください。

 この度の合格、本当におめでとうございます。

 

【教務部コメント】

自分の課題にしっかり向き合って、本当によくがんばりました。

そのがんばりがあれば、中学、高校でも十分上位でやっていけます。

決して偏らず、いろんなことに興味を持って、取り組んで欲しいと思います。