🌸2024年度 大学受験 成蹊大学文学部 合格 おめでとうございます!

2024年度の大学受験において、札幌市内の私立高校3年生の生徒が成蹊大学文学部(国際文化学科)に合格しました(学校推薦型選抜)。

シニアの専任講師が、札幌駅北口のクラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒の方は講師を信頼し、とても素直に取り組んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【英語の担当講師と生徒の方】

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:成蹊大学

日付:令和5年12月16日

ずっと独学で頑張っていた娘ですが、高3になり、学校以外にも指導を受けたいと言い始め、塾等を検討していた時に、家庭教師のお話を聞いたのがきっかけでした。

マンツーマンでじっくり指導していただけて、娘には合っていたように思います。途中、教科の変更や指導日もその都度対応していただいて、無理なく通える事ができたのが良かったです。

数ヶ月の短い期間でしたが、受験に向けての対策等ご指導していただいて、自信にもつながったと思います。

お世話になり、ありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:成蹊大学

日付:令和5年12月16日

わたしは、一般受験をするにあたって学力に不安があったので、高校3年生の夏から通うことにしました。

シニアの先生はとても話しやすく、疑問に思ったところは、たっぷりと時間を使い細かく聞くことが出来たので、自分に合っていたと感じています。

個別指導ということで、自分の得意不得意や傾向を把握できたのが、次につなげて勉強することができました。

入試方法を変更した際には、柔軟に対応していただき、ありがとうございました。

少ない時間の中でも確実な対策を受けられたのが、志望校合格につながったと感じています。

 

【担当講師より】

入試に向けた国語と課題レポートの添削を担当しました。

はじめは一般入試に備え、国語の読解問題を演習、解説し、読解力を鍛えましたが、推薦での入試に挑むことが決まってからは、課題となっていた自己推薦書やレポートを添削し、表現の幅を広げたり、論理的な思考力、表現力を培ったりしていきました。

とても素直な生徒さんで、こちらのアドバイスをすんなりと受け入れ、次に活かすことができていました。

授業で鍛えた論理的思考力や表現力は、大学の学びでとても重要な力となります。飽くなき探求心を持って学問を究めていってほしいと思います。

 

【教務部コメント】

第一志望の大学に合格できたことは、本当に素晴らしいことです。

大学でも、自分の目標に向けてがんばってほいしと思います。

合格、おめでとうございます!