札幌家庭教師シニアからのオススメの本 『3秒でハッピーになる名言セラピー』

今回ご紹介する本は、札幌医科大学医学部医学科大学院生のM家庭教師からのお薦めの一冊です。

4年ほど前からシニアの先生として活躍してくれている女性家庭教師。
札幌国際情報高校出身。

 

《タイトル》  

『3秒でハッピーになる名言セラピー』 ひすいこたろう著

 

《読んだ時期》 

20歳のころ

 

《本の内容》  

普段、つらいことや予期せぬことが起こると落ち込んでしまいます。
そんなときでも、思考を変えればポジティブに変換できという内容です。

そんな例を、様々な人が実際に体験した出来事を通じて紹介しています。

そして、一つ一つの話の最後に名言が書かれています。

 

《感想》    

この本を読むと、今後の人生が変わります。

今までにない発想が書かれていて、なるほど、と思うことがたくさんありました。

読み終わった後、すごくポジティブになります。

 

《きっかけ》  

たまたま、家にあったのをみつけて、ちょっと読んでみようと思ったから。

 

《お薦めの人》 

小学生、中学生には、まだ、分かりにくいところもあるかもしれないので、高校生の方にオススメです。

特に、普段からネガティヴ思考だったり、何かに迷っている人は必読です。

 

ちょっとしたことでクヨクヨしてしまう高校生にはいいですね。

部活の試合で負けた、模試の点数が悪かったなどで、クヨクヨし過ぎると、決して良いことはありません。

これからの長い人生でも同じです。

この冬休み、是非、読んで欲しいと思います。

この家庭教師が言うように、今後の人生の生き方が変わるかもしれませんよ。

 

札幌家庭教師シニア 教務部