🌸2024年度 大学受験 国士舘大学 合格おめでとうございます!

2024年度の大学受験において、札幌市内の私立高校3年生の生徒の方が、国士舘大学21世紀アジア学部に合格しました(総合型選抜)。

シニアの専任講師が、札幌駅北口のクラスシニアで指導を担当させていただきました(小論文、面接対策)。

生徒の方は理解が速く、とても真面目に取り組んでくれました。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:国士舘大学

日付:令和6年2月20日

小論文対策でお世話になりました。

短期間で限られた日程の中、できるだけこちらの都合に合わせていただけてとても助かりました。

大学の特性を調べてくださり、専門の方がしっかりと対策していただいたので、本人も初めは独学で大丈夫と言っていましたが、やっぱり通ってよかったと言ってます。

褒めて伸ばしてくれるようで、楽しく学べたようです。

短期間でとても親身に対応していただき、ありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:国士舘大学

日付:令和6年2月8日

小論文を学ぶために通い始めました。

最初は小論文はなんとなくで理解しているような状態だったので、正解、不正解についてはよく分からなかったです。

基礎や仕組みを学んでいくうちに、しっかりと理解できるようになってきました。

また、何が良くて、何が悪いのかを先生ははっきりさせてくれます。

良い部分にはすごく書き方を尊重してもらい、モチベーションを保ちながら学んでいくことができました。

AO入試で無事に合格できましたが、合格して終了ではなく、ここからがスタートになります。

この大学で良かったと思えるような大学生活を送る準備をしていこうと思います。

 

【担当講師より】

国士舘大学の総合型入試の対策として、小論文と面接の指導を行いました。小論文とは何かという話から原稿用紙の使い方まで、幅広くアドバイスをしました。

もともと書いてくる文章に光るものがあり、それをさらにブラッシュアップしていくことを心掛け指導に当たりました。

その結果として、合格を勝ち取ることができたと思います。ご本人はまじめで素直な性格ですので、それも良い作用を引き起こしたと思います。

東京での大学生活は様々な出会いや体験に満ち溢れていることでしょう。新天地でも頑張ってほしいと思います。

 

【教務部コメント】

理解力があり、優秀な生徒です。

短期間で本当によくがんばりました。

21世紀アジア学部は、とても新しい魅力的な学部です。

本人が言う通り、ここからがスタートですね。

この度の合格、本当におめでとうございます。