🌸2024年度 大学受験 天使大学(看護)合格おめでとうございます(中高一貫校生)!

2024年度の大学入試において、札幌市内の中高一貫校生が天使大学・看護栄養学部・看護学科に合格しました(学校推薦型選抜)。

専任の女性講師が、札幌駅北口のクラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒はとても意欲的に取り組んでくれて、定期テストや模試でも良い結果を残しています。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

【代表と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:天使大学 看護栄養学部 看護学科

日付:2023年12月28日

約4年間お世話になりました。

中高一貫校に入学後、自力での勉強の仕方に限界を感じていた頃、シニアさんと出会うことが出来ました。

娘の性格上、分からないところを積極的に聞けるタイプではないので、集団塾では難しいと思い、1対1の個別指導の方がコミュニケーションが取りやすく、質問等もしやすかったようでした。

担当の先生の根気強く向き合われる丁寧な指導のお陰で、徐々に結果を出すことができ、無事、希望の大学に合格することが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:天使大学

日付:2023年12月28日

私は集団の授業で質問をしに行くことが苦手だったので、1対1で自分の分からない問題を重点的に教えてもらえるシニアで頑張ろうと思いました。

シニアに通い始めてから自分で勉強する習慣が身につき、テストでも良い結果を残すことが出来ました。

高校3年生から担当していただいたM先生は、分からない問題を、私が理解できるまで何度も説明してくださったり、相談をした時も、私の将来のことを第一に考えてくださりました。

小論文の対策を始めた当初は、指定字数の半分程しか書けませんでした、本番では時間に余裕をもって書き切ることができました。

また、自習室で勉強している時も、三佐川さんがいつも励ましの声をかけてくださったおかげで、常に前向きな気持ちで勉強することができたと思います。

これまで指導してくださった先生方、シニアの職員の皆様に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 

【教務部コメント】

理解力があり、とても優秀な生徒です。

小論文に関しては、素晴らしい吸収力で書く力を身につけていきました。

大学でも優秀な成績を残してくれると思います。

第一志望校合格、本当におめでとうございます。