🌸2024年度 大学受験 北海道科学大学 薬学部 合格おめでとうございます(中高一貫校生)!

2024年度の大学受験において、札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の方が、北海道科学大学・薬学部・薬学科に合格しました(学校推薦型選抜)。

中学1年生の時からクラスシニアに通い、大学受験に向けては3名の専任講師が指導を担当させていただきました。

中高一貫の6年間においては、全てが順風満帆に行くわけではありませんが、苦しい時でもとても素直に取り組んでくれました。この度の合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:北海道科学大学

日付:令和6年2月2日

シニアには、中学1年から高校3年の6年間教えて頂きました。

1番心強かった事は、コロナ時期、学校でオンラインになり、成績が…と相談した時も、とてもきめ細やかな対応をして頂きました。

先生方は、いつも子供の心に寄り添って下さいました。子供も、シニアの先生方を信頼していたからこそ、6年間通ったのだと思います。

実際、苦手な教科が驚く程点数が上がりました。子供の頑張りはもちろんですが、やはり先生の教え無しでは、難しかっただろうと思います。

お陰様で、希望していた大学の推薦合格が出来ました。

シニアに出会えて本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:北海道科学大学

日付:2024年2月8日

この度は、6年間お世話になりました。

大学受験でお世話になった3人の先生方は、私の納得がいくまで丁寧に教えてくださいました。

何から勉強していけば良いのか分からない時に、的確なアドバイスをくれたり、悩み事やちょっとした話にも耳を傾けてくれました。

私は集中力がすぐ途切れてしまう人だったので、たまに勉強へのモチベーションが下がってしまうことがあったのですが、先生方の授業を受けることがとても好きだったので、シニアに毎週通うことによって、モチベーションを高めていくことができました。

大学では難しい専門的なことを学んでいきますが、勉強習慣を確立させ、諦めずに頑張っていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

【教務部コメント】

それぞれの担当講師を信頼し、とても素直に、そして前向きに取り組んでくれる素晴らしい生徒です。

不安教科も着実に力をつけ、良い結果を残せました。

薬学部の勉強は大変ですが、十分やっていける学力は身についています。

大学では、遊ぶ時は遊びながらも、しっかり勉強していってほしいと思います。

この度の合格、本当におめでとうございます。