🌸2024年度 大学受験 北海学園大学、北星学園大学 合格おめでとうございます!

2024年度の大学入試において、通信制高校3年生の生徒が、北海学園大学(経営学部)、北星学園大学(経済学部)に一般選抜で合格しました。

シニアの専任講師2名が、札幌駅北口のクラスシニアで、教科別に指導を担当させていただきました。

生徒の方は札幌市近郊の町から汽車で通い、自習もしながら頑張りました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

<合格の報告に>

<指導中>

【英語を担当したO講師】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:北海学園大学 北星学園大学

日付:令和6年3月14日

<お父様より>

日大から通信制に転校し、本人の希望で大学に進学したいとのことでしたが、学校では、進学の指導はできないと言われ、塾を探していましたが、希望として日中に通いたいなどの条件が合い、シニアさんにしました。

個々の学力にあった指導と、子供の状態も気にしていただいて対応していただいたので、大変助かりました。

最終的には本人のやる気が一番だと思いますが、やる気スイッチが入ってから、受験まで時間があまりありませんでしたが、それに対応してもらえたことに大変感謝してしております。

<お母様より>

気持ちも体調も整わなく、当日の急なお休みにも心広く対応して頂き、息子も私も救われました。先生たちが寛大な心で見守ってくれたこと、大変感謝しております。

三佐川先生、元気よく迎え入れて頂き、ありがとうございます。

川上先生、いつもやさしく親切な対応、ありがとうございます。

事務の皆様、いつも丁寧な電話対応、ありがとうございます。

そして、S先生、O先生、最後まで寄り添い励まして頂き、ありがとうございました。

国語と英語は先生の的確なアドバイスのおかげで理解できるようになり、苦手意識が和らぎ、やる気につながりました。

マイペースで勉強できたことが、息子にとっては良かったと思っております。

要望→自習していて、わからないことをすぐ質問できないことがもどかしかったです。改善していただけると助かります。母より。今後検討していきたいと思います。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:北海学園大学

日付:令和6年3月14日

日大をやめて通信制の高校に通うようになったときに、大学に進学するためには、塾に通わないといけないと思い、シニアで勉強をがんばろうと思いました。

シニアに入ってどんな先生が担当になるのか不安でしたが、優しくて親しみやすく、教え方も分かりやすくて、とても楽しく勉強を進めることができて、以前の自分よりも勉強時間が伸びたり、自分のダメな部分がよくなっていって、とてもよかったです。

そのおかげで、無事に志望した大学に合格できました。

今後は、塾に通って成長した自分を生かして、大学での勉強をがんばりたいと思います。

S先生、O先生、2年間本当にお世話になりました。大学生がんばります。

 

【教務部より】

2年間、遠くの街から通いながら本当に良く頑張りました。

入試直前期のラストスパートは素晴らしかったですよ。

いろいろ苦しかったことも、良い思い出にしましょう。

志望大学合格、おめでとうございます!