🌸2024年度 高校受験 札幌平岸高校デザインアートコース 合格おめでとうございます!

2024年度の高校入試において、札幌市北区の中学3年生の生徒が、札幌平岸高校デザインアートコースに無事合格しました。

専任の男性講師が、自宅とクラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒は受験期間、本部での講習会にも参加し、本当によく頑張ってくれました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:平岸高校デザインアートコース

日付:R6年3月26日

長女の時は北大生の先生でしたが、今回(次女)はシニアをスタートする時期が遅れた事もあり、専任講師でお願いしました。

値段は上がれどさすが専任講師、各教科の指導はもちろんですが、出題傾向なども加味しながらの指導で、保護者としても安心感があり、さまざまな不安を軽減できた様に思います。

次女は長女と違い、数学で点数が取れる子で、専任講師の指導のおかげで、入試当日の点数アップにつながったかと思います。

入試後に、高校に学力開示に行き、当日点を聞いてきましたが、苦手な英語は5教科の中で最低点で、残念ながら半分以下しか得点できておらず…。

親としてはもう少し高得点であって欲しかったですが、今年の入試は難しかったそうで、合格ボーダーがかなり下がった事も味方し、無事に合格を頂くことができました。

私立の支払い額に頭を悩ませていましたが、公立に合格できて大変助かりました。ご指導本当にありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:平岸高校デザインアートコース

日付:R6年3月

受験期間本当にお世話になりました。

周りと比べて大分遅くからのスタートでしたが、私のペースに合わせて宿題の量等を調整してもらえてありがたかったです。

基礎がとことん大事ということも身に染みて分かりました。

私は人に「ここを教えてください」と質問することがとても苦手ですが、先生が解く問題を指定して間違えた問題を教えてくれたので、変に焦ることなく学習できました。

(冬期講習の先生方もとても優しく安心しました!)

これからは主に五教科+実技(美術)という形になるので、さらに点を落とさないように頑張っていきます!

ありがとうございまいた!

 

【教務部コメント】

お姉さんは国際情報に合格し、妹さんは平岸デザインアート合格は素晴らしいです。

本人達が本当によく頑張ってくれました。

高校での頑張りを期待しています。

合格おめでとうございます。