高校合格のコメント!札幌市の中学3年生 第一志望校合格

今春、第一志望の公立高校に合格した、札幌市東区の中学3年生の生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

中学1年生の4月から高校受験まで、北海道大学の大学生家庭教師が長きに渡り指導を担当させていただきました。

平成28年度 札幌工業高校合格!

なかなか結果に結びつかなかった時期もありましたが、本当に良く頑張りました。

合格、おめでとうございます。

 

生徒の方からのコメント

DSC03405

シニアの先生は、自分のために一生懸命勉強を教えてくれました。

私は、心から感謝しています。

私の担当の先生からは、たくさんの事を学びました。

勉強はこの中学校生活で終わりのわけではなく、勉強はどこまでも続いていくという事を学びました。

なので自分は、ここで終わりではなく、つねに勉強、自分の夢に向かって進んでいきたいと思っています。

ありがとうございました。

 

お母様からのコメント

DSC03406

中学に入学してから、家庭教師を探していて、家庭教師のシニアを見つけ、体験をしてみてとても良かったので、3年間お世話になりました。

家庭教師と言うと、高くて、教材費もかかってしまうイメージだったのに、シニアさんは、リーズナブルで、教材も持っている物を使っていいということだったので、とても助かりました。

先生もその子に合ったタイプの先生を紹介してくれる為、本人をとてもやる気にさせてくれました。

困った事やわからない事は親身になって考えてくれ、高校受験に向けての対策もしっかりしてくれました。

無事に志望校に合格する事ができて、本当に3年間シニアで頑張った成果だと思っています。

本当に、ありがとうございました。

 

 

中学校生活の3年間、家庭教師とに二人三脚で、本当に良く頑張った生徒なので、私たちも、こんなコメントをいただけて、本当に嬉しく思います。

また、保護者の方からすれば、きっと物足りない部分もあったと思いますが、こちらこそ、感謝の気持ちで一杯です。

生徒の方からの、

「勉強はこの中学校生活で終わりのわけではなく、勉強はどこまでもつづいていくという事を学びました」という言葉には、深く感動させていただきました。

この思いを忘れず、高校での飛躍を期待しています。

 

これからも、札幌、札幌近郊の生徒たちに、質の高い家庭教師を派遣し、目標の高校合格へ向けて、しっかりサポートしていきます。

札幌家庭教師シニア 教務部

体験はこちらもご覧ください